サービスリーチ




東1局 東家 7順目
こんなテンパイ
 ドラ
ダマで出アガリ18000、ツモで8000オールです。
は初牌。
ちらっと面子を見てみる。
んー、この面子なら、初牌のドラ単騎とはいえ、ダマなら簡単にあがれそうだ。
と、いうわけでリーチしました。
東発からダマで18000アガルのはちょっとかわいそうかな
、と。
まあ面子によっては激辛流でダマるかもしれませんが。
もちろん出たらあがります。
だって親リーチに初牌のとか切るなら、それなりの覚悟は出来てるでしょうね。
それはもう暴牌ですから、当然とがめますよ。
そこまではフォローできません。(むしろ裏ドラ希望w)
「ダマテンは汚い」って思っているお客様は意外と多いんですよね。
ものすごい偏った意見ですけどね。
私もダマで満貫あがったら「男らしくない」って言われたことあります。
そのほうが得だと思ったからダマにしただけなんですけどね。
まあ、できるだけリーチはかけるようにしてます。

この記事と関連性が高い記事

“サービスリーチ” への2件のフィードバック

  1. 新米メンバー より:

    いるいる!ダマで上がったり仕掛けて上がったらグダグダ文句言ってくるやつww
    このまえなんか役牌のドラポンしたあと他家からリーチかかったからって「ドラを一鳴きしたからリーチが入った」だの文句言われたww
    こーいう客にはなんて言ったらいいんですかねー?

  2. taroo より:

    >新人メンバーさん
    反論しても火に油を注ぐだけなので、
    「すいません、あせって鳴いちゃいました(笑)」
    くらいに言っておけばいいんじゃないでしょうか?

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2006年9月
    « 8月   10月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]