倒牌時に自分の牌山の上段を下ろす



アガって倒牌したときに、自分の前の牌山の上段を下ろす人がたまにいます。
メンバーでもたまにいます(むしろメンバーの方が多いか?)
前から、「何でこんなことするのかなぁ?」なんて思っていたんですけど。
直接聞いたわけじゃないので推測ですが・・・
手牌を倒したときに牌山に近すぎると陰になって、特に対面から見えにくいんですね。
ですから全員に見やすいように下ろすのです。
(もし違う理由を知っている方がいたら教えてくださいな)
親切ですね。
でも、はじめからもっと手前で倒牌すればいいだけの話ですけど。
(動画ではエレベーターの手前付近で倒牌していますが、もっと枠に近い方がいいですね)
見た目があんまりキレイじゃないんですよね。
あと牌山に触り過ぎない方がいいですしね。
もし癖になっているようでしたら、直したほうがよいかなーとは思います。
マナ悪度 ☆
マナ悪率 ☆

  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀業界についてあれこれ書いています。
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2007年12月
    « 10月   2月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31