「天鳳新宿卓4本場」レポート




アンコロキングさん主催の天鳳オフ会「天鳳新宿卓4本場」に参加してきました。

終了から1日たっており、記憶があいまいな部分がありますがご了承ください。
メモってないので、「大体あってる」というクオリティです。
間違ってたらご指摘お願いします。

詳細はアンコロさんの公式発表をお待ちください。


【昼の部】

・会場は新宿メトロ。定番ですね。
・10分前に到着。
・渋川さんが全然渋川剛毅に似ていない。
・今回会った中で一番想像と違う。今時の若者。
・でも中身は雀ゴロw(後述)
・一番想像通りだったのは泰氏さんかな。
・私も「全然想像と違う」とかなり言われた。
・「もっとおっさんだと思った」とよく言われます。
・アンコロキングさんはサムライ。かっこいい。
・でも雀ゴロ。
・ちゃら。さんが遅刻。
・キレイなお姉さま。
・「遅刻したら到着した時点で上半身裸になる」という罰則を思い出す。
・ツッコまずに妄想にとどめておく。
・同じチームの寧寧さんはリアル麻雀が初めて。
・とても心配なので始まる前にチーム内で1局だけ練習。
・「自動理牌されないんですか?」という新鮮な質問に萌える。
(ちなみに卓はアルティマではありません。)
・同じチームとして、元メンとして、寧々さんを、そしてチームを支えなければなるまい、という使命感に燃える。

●1回戦
・VS闘士☆渋川老、福地誠、rarappe
・渋川さんに「○門ってお客さん強いですか?」と聞かれる。
・「強い人と打ちたいんですか?」と聞いたら、「いや、弱い人と打ちたいんです」と回答。
・若者の言葉とは思えないw雀ゴロw
・渋川さんは飲み会終了後に福地先生においしい雀荘を教えてもらってたw
・リアル初めての寧寧さんが雀ゴロ2人の間で観戦しようとするので止める。
・福地先生は2年前に私の「麻雀荘メンバーマニュアル」の本を注文されました。
注文して代金を入金せずに今までスルー。
・ようやく会えたのでその件について聞くと、「あっ」と思いだした。
・でも結局買わずw
・激流に身をまかせ、ラス。

2回戦
・VS刻子市民、ちゃら。、泰氏
・激流に身をまかせ、3着

●3回戦
・激流に身をまかせ、3着

●4回戦
・VS市民、rarappe、■□□■(アンカン)
・rarappeさんと某女流プロの話で盛り上がる。
・何とかrarappeさんの集中力を切らそうと話を振る。
・逆にテンションが上がってしまいボコられる。
・私は別に女流プロ好きってわけじゃないよ?
・rarappeさんと市民さんは今度○○○○○オフをするらしい。
・rarappeさんは妄想九段。多分勝てない。
・激流に身をまかせ、3着

●5回戦
・ちゃら。さんが和了って「1000-2000の一枚」(チップはないルール)と言う
一枚上着を脱ごうとするも アンコロさんがいたので自重する
・激流に身をまかせ、3着

●6回戦
・VSヒゲロング、廉太郎、巷の打ち手
・ヒゲさん、廉太郎さんが連荘し、東二局で7本場
・激流に身をまかせ、3着

●7回戦
・VSアンコロキング、ちゃら。、銀行
・アンコロさんが運営で疲れ切ったところを狩る。
・アンコロさんではなく、どうやらツモ太郎さんだったようだ。
・やっとこさ初トップ、というか初のプラスw

●8回戦
・OZの魔法使い、ヒゲロング、泰氏
・OZさん、ヒゲさんと熾烈なトータル下位争い
・この半荘ラスった人が多分トータルラス。
3人必死w
・ヒゲさんが泰氏さんの四暗刻をぶっこ抜く。
・激流に身をまかせ3着。
・ヒゲさん、痛恨のラス。

●結果
4、3、3,3、3、3、1、3(多分)
ー100ポイントくらい(多分)

●総合成績
1位:NISHI
2位:巷の打ち手
3位:アンコロキング

1?位:寧寧(リアル初めて)

15位:福地誠(元メン)
16位:OZの魔法使い(元メン)
17位:taroo(元メン)
18位:ヒゲロング(元メン)
19位:○ゃら。(元メン)

元メン(笑)

【飲み会】

・夜の部から参加の頓服不眠時さんとお話。
・「ヒゲセミロング」にもかかわらず髭が全くない。美白。
むしろ廉太郎さんが髭をたくわえて、ヒゲロングを騙る
巷の打ち手さんの奥さんは二階堂亜紀に激似
・子どももめちゃめちゃ可愛い。
・でもチャオ寸とのこと。
・奥さんとは言いません。娘さんを僕にく(略)。
・ちゃら。さんがちょうどトイレから出てきたところで、女子トイレに入ろうとして止められる。
・出口間違っただけだし。
・銀行さんは何となくそんな気はしていたが、やはりそうだった。
・男冥利さんはまさに「男冥利に尽きる」といった感じ。
・でもコスプレ好き。
・でも雀ゴロ。
・市民さんからさくらこさんの話を聞く。
・さくらこさん恐ろしい推理力((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・やはり裏社会の方である。
・市民さんと男冥利さんが曽根幸男プロの話で盛り上がる。
・市民さん興奮気味。
まるで可愛い女の子の話をしているような盛り上がりだが、話題は曽根プロです
・あぁ、麻雀のオフ会だなぁ、と感じる。

【夜の部】

・メトロに帰還。
・1回戦東1局北家、いきなり対々三暗刻ドラ3のテンパイ。
・とりあえず曲げる。
・すずめさんから出る。
・裏3で三倍満。あざーす。
・でもそこからOZさんにまくられそうになるw
・抜け番で天鳳界のスター、すずめさんと渋川さんの間から観戦。
・受けに回った時の対応に興味津津。
・非常に面白かった。やっぱ強いですわ。
・夜の部で昼の部の負けを取り返す。
ガチでは勝てないので、みなさんが酒を飲んで疲れて眠くなっているところを狩る
・翌日急な仕事が入ったため、途中で帰る。
・タクシーを拾う。
・タクシーの運ちゃんに「徹夜で麻雀ですか?」と聞かれる。
・「私もよく麻雀打つんですよ。池袋なら○門に行きますよ。昔は3の3-9で…」
タクシーの運ちゃんがまさかの雀ゴロw



参加者の皆さまお疲れさまでした。
人数が多かったため、同卓、お話出来ない方もいらっしゃいましたが、大変楽しめました。
アンコロさん運営お疲れさまでした。
どうもありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。
興味のある方は他の参加者のレポートもどうぞー。

アンコロキング
・刻子市民
泰氏
・OZの魔法使い
・rarappe
NISHI
茨城北HAZ
頓服睡眠時
ヒゲロング

この記事と関連性が高い記事

“「天鳳新宿卓4本場」レポート” への23件のフィードバック

  1. 茨城北HAZ より:

    どうも乙した^^
    tarooさんってメンバーマニュアルに人だったんですね、忘れてました。
    次回は同卓したいですね

  2. ちゃら。 より:

    オフお疲れさまでした(*´ω`*)
    ちゃら。も元メン・・・
    tarooさんの摸打が大変に美しく、同卓してて気持ち良かったです
    二次会のトイレゎほんと間違いやすいですぉね
    ちゃら。も過去毎回間違って男子トイレに凸ってます(´;ω;`)
    また機会があれば是非ご一緒しましょーぅ☆

  3. 頓服不眠時 より:

    オフ会ありがとうございました!
    美白とかww最近周りに白い白い言われてるんですがやっぱり白いんですね俺。とりあえず麻雀の腕の前に瞬時の点数計算や牌の扱いとかなんとかしたいですね・・・
    メンバーマニュアルは実はすでに読んでいたのですが、もう一度熟読します!

  4. NISHI より:

    ども、おつかれさまでした~。
    楽しかったですね^^ぜひまた一緒に打ちましょう!

  5. taroo より:

    >茨城北HAZ
    どうも乙でした。
    お話できませんで残念です。
    次回はぜひぜひよろしくお願いします。
    >ちゃら。さん
    お疲れさまでした。
    元メン修正しましたー。
    なんかあちこちできれいとか言われるとハードルが上がって困りますわw
    個人的にはもっと一定のリズムでスムーズに切りたいです。
    こちらこそまた一緒に凸り、いえ、打ちましょう☆
    >頓服不眠時さん
    こちらこそありがとうございました!
    すでに読んでいただいていたとは感激ですわ。
    美白羨ましす。
    >NISHIさん
    ども!お疲れさまでした!
    優勝おめでとうございます。
    昼の部で当たってたらきっとボコられてましたわw
    飲み会でお話ししたかったですー。

  6. OZ より:

    お疲れ様でした!
    メンバーマニュアルの執筆もされてましたか!あの本私のやってた雀荘の上司が買ってましたよ。内容をべた褒めしてました。

  7. 寧寧 より:

    お疲れ様でした!
    tarooさんが色々教えてくれたおかげで自分が安心して打てた部分が多々あります。本当にありがとうございました><
    ただ自動理牌されないのはやはりおかしいと思います

  8. 廉太郎 より:

    お疲れ様でした。
    ぬるい打ち込みをしてヒゲさんを調子付かせてしまい大変申し訳なかったっす。
    >「遅刻したら到着した時点で上半身裸になる」という罰則を思い出す。
    ちゃんと突っ込んでくれないと( ̄w ̄)
    また天鳳なりセットなりで同卓した時はお手柔らかに。

  9. ヒゲロング より:

    おつかれさまでした。
    今度小池プロにあったらtarooさんのこといろいろ聞かせてもらいますね。特に女性関係を重点的に。

  10. omoteura より:

    俺推理なんかしたかなぁ・・・?
    まるで覚えてないんだけど><

  11. taroo より:

    >OZさん
    お疲れさまでした!
    宣伝乙ですw
    上司の方によろしくお伝えくださいw
    >寧寧さん
    お疲れさまでした!
    ホント足を引っ張って申し訳ありません><
    とてもリアル初めてとは思えない打ちっぷりでびっくりしました!
    自動理牌の件は製造会社に言っときますw
    >廉太郎さん
    お疲れさまでした。
    廉太郎さんともお話しできませんでしたね。
    今度は「一発ツモ太郎」「廉太郎」「taroo」でチーム結成しましょうw
    ちゃら。さんに突っ込むなんてとんでもないですわ!?
    先っち(略)
    こちらこそまたよろしくお願いします。
    >ヒゲロングさん
    お疲れさまでした!
    憧れのヒゲさんと会えてうれしかったです。
    あ、小池プロとは面識ないので私のことは知らないですよ。
    同じ名前でも会社が違うんですわ。
    >omoteuraさん
    詳しくは書けませんのでご本人に聞いてくださいw
    omoteuraさんもシーズンオフに参加お待ちしてます!

  12. 巷の打ち手 より:

    先日はありがとうございました。
    元メンワラタww
    前から気になっていた方なので、お会いできて嬉しかったです。
    ビジュアルのイメージは想像と違いましたが、気さくさ・気配り・卓上マナーは想像以上に素晴らしかったです。
    私としても、tarooさんのプレッシャーにめげず、壁打ちを貫けたので満足しています(キリッ
    いずれ機会があったら、是非また一緒に打たせて頂きたいです。
    その時は、アルティマ厨の真価を見せ付けたいところです・・・

  13. 市民 より:

    お疲れ様でした!僕もtarooさんは40近い方なのかなあ、と勝手に思っていたのでちょっとおどろきました。
    また機会があればお手合せ願いたいです。

  14. 泰氏 より:

    オフ会お疲れ様ですー。
    結構一緒に打てましたね(*´ω`*)
    ち・・・巷さんの娘さんは僕が予約してるんですからね!

  15. taroo より:

    >巷さん
    こちらこそありがとうございました。
    巷さんと打てたし、色々お話もできて良かったです。
    元メン乙でしたw
    >市民さん
    お疲れ様でした!
    よく言われますw
    市民さんは知的なイメージで想像通りでした。
    こちらこそまたよろしくお願いします。
    >泰氏さん
    お疲れさまでしたー。
    じゃあ私は2人目に期待します!

  16. すずめクレイジー より:

    お疲れ様でした。
    まさかtarooさんも○○○のメンバーだったとは・・・。
    麻雀の打ち筋も、僕と同じ匂いを感じました(*´ω`*)

  17. taroo より:

    >すずめクレイジーさん
    お疲れさまでしたー。
    すずめさんと打てて、さらに後ろ見もできてほんと良かったです。
    打ち筋は確かに似てるかもしれませんね。
    でもすずめさんは打ち盛りで、私はもう退化してますわw
    見ててそう思いました。

  18. 男冥利 より:

    あああああ!!tarooさんって雀荘メンバーズマニュアルの人だったんですね!!!
    2年くらい前から読んでました。
    次ご一緒できたら是非とも一緒に打ちたいです。そして飲みたいです。そして話ししたいです。
    今後ともよろしくお願いします。

  19. taroo より:

    >男冥利さん
    おぉ、読んでいただいていたとは感激です。
    こちらこそまたよろしくお願いします。

  20. rarappe より:

    私も終わってから、あの本を書いているかただと気付きました。
    けっこう前から見てましたーまさかそんな偉大な方にラブラブボンバーの話をしていたとは…なんかすいません。また是非に!

  21. taroo より:

    >rarappeさん
    全く偉大でも何でもないですわw
    こちらこそまた妄想の何たるかを教えて下さいな。

  22. アンコロキング より:

    おつかれっす。あ。雀ゴロですみません(;´▽`A“
    個人的にはもっと同卓したかったかんじー(≧∇≦)
    人数が増えると盛況になる半面、同一者との対戦数は減っちゃうのがたまにキズ。
    市民さんなんか「次は50人規模で」とか言ってるけど、んなの無茶だってw

  23. taroo より:

    >アンコロさん
    運営お疲れさまでした。
    アンコロさんのおかげでとても安心して打つことができました。
    私ももっと同卓したかったです。
    でも雀ゴロモードのアンコロさんではなく、ツモ太郎モードのアンコロさんとお願いしますm(__)m
    50人規模ってw
    まぁもし次回やるとして私が参加出来たら、何かできることがあったらお手伝いしますので、遠慮なく言ってくださいな。

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2009年8月
    « 7月   9月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]