「日本麻雀ブログ大賞2009」を予想してみました




日本麻雀ブログ大賞2009というイベントがありまして、私もエントリーしております。

公式ページ → http://magazine.mahjong-rule.com/blog2009.html


今年の素晴らしい麻雀ブログを決めましょう、というイベントです。

もしよろしければ私にも一票投票お願いしますー。
私はG組です。

投票は12月23日までです。

投票所
ABC組 → http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=24006
DEFG組 → http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=24007


さてグランプリは誰が獲得するのでしょうか?
私の勝手な予想を書くと…


◆予選A組
1位:G・ウザク
2位:比嘉秀仁

◆予選B組
1位:爆牌ウシジマくん
2位:idaten!

◆予選C組
1位:アンコロキング
2位:another ガス

◆予選D組
1位:★ばくお★
2位:対子市民

◆予選E組
1位:いのけん
2位:このきー

◆予選F組
1位:理想雀士
2位:ネマタ、や~べ

◆予選G組
1位:ヒゲロング
2位:taroo

惜敗率1位:なめとん
惜敗率2位:いちはら


決勝ラウンド組み合わせ


◆決勝A組
G・ウザク(A組1位)
いのけん(E組1位)
another ガス(C組2位)
対子市民(D組2位)

◆決勝B組
爆牌ウシジマくん(B組1位)
理想雀士(F組1位)
比嘉秀仁(A組2位)
このきー(E組2位)

◆決勝C組
アンコロキング(C組1位)
ヒゲロング(G組1位)
idaten!(B組2位)
いちはら(惜敗率2位)

◆決勝D組
★ばくお★(D組1位)
taroo(G組2位)
ネマタ、や~べ(F組2位)
なめとん(惜敗率1位)


最終選考

いのけん(決勝A組)
このきー(決勝B組)
ヒゲロング(決勝C組)
ネマタ、や~べ(決勝D組)
アンコロキング(惜敗率1位)

最終結果

グランプリ:ヒゲロング
準グランプリ:いのけん



と予想しましたが、あなたは誰がグランプリになると思いますか?

35名も参加していますので、投票する方は全てのブログに目を通すのは難しいでしょう。
ですから、知名度が高い方がたくさんの票を獲得すると思います。
また、主催の月刊ネットマージャンを見ている人は天鳳プレイヤーが多いので、天鳳ブログや、天鳳のトッププレイヤーは有利でしょう。

そんな中、なんでヒゲロングさんをグランプリと予想したかというと、ブログを読んでいて声を出して笑ったからです。
それも一度じゃないんですわ。
まぁ天鳳やってなきゃわからないネタや、漫画に詳しくないとわからないネタもあるんですが(いわゆる身内ネタ)、天鳳票を多く獲得するのではないかと。

ちなみに私は最終選考に残ればチャンスがあるかもしれませんが、難しそうなので【審査員特別賞】をいただきますw
(決勝ラウンドの勝ち上がり条件は不明ですが、5名程度とあったので、各組1位と惜敗率1位で選びました)

この記事と関連性が高い記事

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2009年12月
    « 11月   1月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]