麻雀の仕事に復帰しました


どうも、お久しぶりです。
今日は皆様にご報告があります。

約2年前にメンバーをやめて麻雀業界から遠ざかっていましたが、このたび麻雀の仕事に復帰いたしました。
とはいってもメンバー業に復帰したわけではありません。

2月より麻雀ポータルサイト「麻雀王国」の一員に加わりました。
「麻雀王国」は雀荘検索サイトではNO1のサイトで、全国各地の雀荘情報を掲載しております。

そもそも私が2006年に「麻雀荘メンバーマニュアル」を始めたのは「雀荘メンバー」のために有用な情報を提供したいという気持ちからでした。

更新を続けていくうちに、メンバーに関することだけでなく、麻雀に関する色々な情報を発信したいと思い、ポータルサイトを作ろうと考えました。
麻雀のポータルサイトってちゃんとしたものがなくて、「初心者向けサイト」や「戦術サイト」「ブログ」「プロ」「本・雑誌・映像」など情報が散らばってしまって、ユーザーはいちいち情報を探しにいかなければならないのです。

そこで麻雀フェスタを立ち上げたのですが、一人で活動するということは、自分のやりたいことが自由にできるのですが、その反面、できないことも非常に多いのです。

仕事も忙しく、なかなかブログが更新できない中、このブログがきっかけで麻雀王国の方と知り合えまして、麻雀のポータルサイトを作るべく、一緒にお仕事をさせていただくことになりました。
私が麻雀王国で具体的に何をするのかは、またお知らせいたします。

今は2年間のブランクを埋めて、麻雀脳を取り戻すのに必死ですわ。
麻雀店関係の方は今後お会いする機会も増えてくると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀業界についてあれこれ書いています。
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2010年2月
    « 1月   3月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728