ウメハラ ”The Beast” ダイゴ


昨日Twitterをざっと見ていたら、気になるつぶやきを発見したのです。

ウメハラがプロになった

慌ててニュースを検索する。

ついにプロゲーマーデビュー! 2D格闘ゲームの「神」ことウメハラ選手を知っていますか?」(ITmedia)
格闘ゲームの神,ウメハラ氏が米Mad Catzと契約。プロゲーマーとして活動を開始」(4Gamer.net)

どうやらストリートファイターなどの2D格闘ゲームの神「ウメハラ」がプロゲーマーになったようです。

え?なんで麻雀ブログでゲーム?

実は、全然関係ないなんてことはないんです。

Wikipediaにもあるとおり、彼の趣味は麻雀なんですね

そして私がメンバー時代に、フリーで打ちに来ていた彼と麻雀を打ったことがあるのですわ。
まぁ私は一メンバーだったんで、彼は確実に覚えていないですけど。

「続きを読む」以下は2008年にmixiに書いた日記です。(一部加筆、修正)
プロゲーマーと麻雀プロには共通点があると思いますが、ウメハラ君の話を通してそれについて書きました。
まさかプロゲーマーが本当に実現するとはね!!

それにしても”Daigo The Beast”ってかっこいいよなぁ。
トライガンのキャラを思い出した。ドミニク・ザ・サイクロプスみたいなw

続きを読む

  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀業界についてあれこれ書いています。
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2010年4月
    « 3月   5月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930