天鳳ユーザー東京親睦会に行ってきました


5月25日、南雲ませさん主催の天鳳ユーザー東京親睦会が行われました。
天鳳ユーザーによるリアル麻雀大会で、初心者の方が雀荘がどういった場所なのかを知ってもらうことと、天鳳ユーザー同士で交流を深める事を趣旨としたものです。

会場は池袋に6月オープン予定のJyan-Pachi(じゃんぱち)
実はこの雀荘は、天鳳と深い繋がりがあるんです。

これまで天鳳のイベントで福地先生とコンビを組んで実況していた稚児さんや、天鳳の九段で天鳳プロチャレンジの代表でもあった闘士☆渋川老さんがメンバーとして在籍しているのですね!!

もちろんこのお二人は親睦会に参加しますが、天鳳のつの様も参加するとあっては黙っては居られません!!

とはいえ、平日開催はさすがに仕事が休めないので、途中から観戦という形になりました。

・決勝が始まる予定の17時から行く予定でしたが、仕事が終わらず、18時到着。
・エレベーターの中でじゃんぱちオーナーと同卓(笑)。軽くご挨拶。
・入ったら凄い人!! 5卓もたってました。
・スタッフも含めて、30人弱が会場にいましたね。
・内装はまだまだで、業者の人もいました。
・ませ先生とご挨拶。その後二人でおおいに語る。
・稚児さんとご挨拶。スニーカーでしたが、スーツではなかったです。
・渋川さんとも挨拶。渋川さんとはアンコロキングさんのオフ会でお会いしているのですが、覚えててくれましたw
・知ってる顔がほとんどいませんでした。
・っていうかみんな若いw 大学生がほとんどか? 
・まぁ平日だしね。っていうか休日だったら確実にキャパオーバーですw
・kairyu91さんとはアンコロさんのオフで会ったばかり。
・ドリィのでし6さんがLive tubeで配信してました。
・ませ先生が持ってきてくれたお菓子ばくばく食うw
・決勝は2回戦で、私が行ったときは1回戦が終わってました。
・決勝面子は「いぬじゃらし」、「霧谷フェンター」、「たっくん」、「pokoっち」
・いぬじゃらしさんは八段で、Rランキング3位ですね。
・他の3人は特上民。
・1回戦は、1位:霧谷フェンター、2位:pokoっち、3位:たっくん、4位:いぬじゃらし
・オーラス、たっくんさんがトップ目だが、霧谷フェンターさんが2着目でアガリトップの状況。
・しかしラス親のpokoっちさんが霧谷フェンターさんから5800をデバサイ!! 
・そして一本場、pokoっちさんが勝負を決める「ツモッ!!」
012_p_ps3_1.gif013_p_ps4_1.gif014_p_ps5_1.gif037_p_ps5_1_red.gif015_p_ps6_1.gif020_p_ss2_1.gif020_p_ss2_1.gif022_p_ss4_1.gif038_p_ss5_1_red.gif024_6_1.gif 006_p_ms6_1.gif006_p_ms6_1.gif105_p_ms6_3.gif ツモ011_p_ps2_1.gif
・かと思いきや、pokoっちさん痛恨のチョンボ!!
・しかし、この大会はチョンボはノーゲーム扱いなので、やり直しに。
・やり直しの1本場は霧谷フェンターさんがアガって優勝!! おめでとうございます!!
・決勝の前につの様が到着。黄色い声が各地であがる。
・「確変下さい!!」との声には「10年後にあげる」とのこと。
・参加者に無料チケットを配いて歩くつの様。参加者のハートをがっちり掴む。
・表彰式では「諸悪の根源、角田です。」と挨拶。
・表彰式後、つの様と東風戦で対戦できるチャンスが!!
・つの様大人気ですわ!! 同卓希望が絶えず、がっつり打ってました。
・この間にいぬじゃらしさんたちに誘われて東南戦を一戦だけ打ちました。
・もちろんトップです(`・ω・´)キリッ 若者からチュッチュしました。
・そして最後につの様の前にサインの列が!! 
快くカクヘンをあげるつの神様!!
カクヘン.jpg
・つの様がお帰りに。
・10時過ぎに解散しました!! 私は帰りましたが、その後みなさん飲みに行ったみたいですわ。


ませ先生、参加者の皆様、そしてJan-Pachiスタッフの皆様、お疲れ様でした!!
ませ先生は初めてオフ会主催するらしいですが、そうとは思えないほどしっかりまとめていらっしゃったと思います。
まったりした感じが良かったですw
大会の趣旨が良かったですね。

雀荘に来るのが初めての方も多かったようです。
この機会に行ってみたい!!という方が多かったのではないでしょうか?
こういう大会がもっとあれば、いまいち勇気がでない人も雀荘にも来てくれるようになるかなと思います。

家からめっちゃ近いので、オープンしたら行くと思いますw
同卓したらよろしくお願いしますー。

  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀業界についてあれこれ書いています。
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2010年5月
    « 4月   6月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31