明日から雀荘戦銀卓がオープン


tenhou_prof_20101031.png
明日からいよいよ雀荘銀がオープンしますね(^ω^)
段位戦で調整して準備は万端です(^ω^)

「天鳳第1回軍団対抗戦」に出場しました


「天鳳第1回軍団対抗戦」に参加してきました。

大会詳細:ペチョーリンの天鳳日記「軍団対抗戦!」
配信ログ:「麻雀雑談BAR【SHOWA】第68夜 軍団対抗戦!解散するのはどこだ!?!」
(ファイル生成に3日くらいかかるらしい)

10/30 | 牌譜 | C7155 般南喰赤 |
3位 C:taroo(-17.0) D:min2002(+51.0) A:奈落の王(+8.0) B:ちくき(-42.0)
http://tenhou.net/0/?log=2010103019gm-0009-17155-c227ae16&tw=2

私は先鋒として出場しました。
結果は3位でしたが、終わったときはまぁそこそこ打てたかなと思っていました。

対戦後の配信にskypeで参加できなくて申し訳なかったです。
3分くらいラグがありました><
原因は不明です。(※バージョンの問題ではないと思います)

というわけで、大会終了後に配信を立てて、自分の打牌の考察とNISHI代表の打牌を勉強してみました。
牌譜を見ると、結構見落としが多かったですね。
NISHI代表はさすがでした!!
※配信は続きを見るからご覧ください。

最終的にNISHIグループは2位だったので特に罰ゲームもなかったですが、NISHIグループ、いやNISHI代表の人間力が発揮された大会であることは間違いないでしょう!!
NISHIグループ万歳!!

日本麻雀NISHIグループへの入会はこちらから


最後に、主催の青春さん、配信のアンコロさん、参加者の皆様、視聴者の皆様、ありがとうございました!!
次回も楽しみにしております!!

続きを読む

  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀業界についてあれこれ書いています。
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2010年10月
    « 9月   11月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031