「天鳳第1回軍団対抗戦」に出場しました




「天鳳第1回軍団対抗戦」に参加してきました。

大会詳細:ペチョーリンの天鳳日記「軍団対抗戦!」
配信ログ:「麻雀雑談BAR【SHOWA】第68夜 軍団対抗戦!解散するのはどこだ!?!」
(ファイル生成に3日くらいかかるらしい)

10/30 | 牌譜 | C7155 般南喰赤 |
3位 C:taroo(-17.0) D:min2002(+51.0) A:奈落の王(+8.0) B:ちくき(-42.0)
http://tenhou.net/0/?log=2010103019gm-0009-17155-c227ae16&tw=2

私は先鋒として出場しました。
結果は3位でしたが、終わったときはまぁそこそこ打てたかなと思っていました。

対戦後の配信にskypeで参加できなくて申し訳なかったです。
3分くらいラグがありました><
原因は不明です。(※バージョンの問題ではないと思います)

というわけで、大会終了後に配信を立てて、自分の打牌の考察とNISHI代表の打牌を勉強してみました。
牌譜を見ると、結構見落としが多かったですね。
NISHI代表はさすがでした!!
※配信は続きを見るからご覧ください。

最終的にNISHIグループは2位だったので特に罰ゲームもなかったですが、NISHIグループ、いやNISHI代表の人間力が発揮された大会であることは間違いないでしょう!!
NISHIグループ万歳!!

日本麻雀NISHIグループへの入会はこちらから


最後に、主催の青春さん、配信のアンコロさん、参加者の皆様、視聴者の皆様、ありがとうございました!!
次回も楽しみにしております!!


◆録画
(その1:http://www.ustream.tv/recorded/10523408 
その2:http://www.ustream.tv/recorded/10524673)

●NISHIグループ万歳会場1/2



●NISHIグループ万歳会場2/2




◆チャットログ

123:10modeclownたろーさんマジおつ!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
223:10VenusSayタローさん おつでしたー  なんかやるの?ww
323:15higelong団体戦だとみんなリスク取りたがらないだろうから、逆にゼンツがいい気がした。
423:18mekazettonnコメントするためにID取得してきました!!
523:19VenusSayタローさん安定してた
623:19VenusSay発言権かかってるのかな?
723:19taroo2636test
823:19ustreamer-72595test
923:19ustreamer-56972oppai
1023:20ustreamer-97620おk
1123:20ustreamer-72287こんにちわー
1223:20ustreamer-80722たろーさん、今日はありがとうございましたー( ´∀`)
1323:21modeclownNISHIさんお疲れ様でした(*´ω`*)
1423:21ustreamer-569722pぬかんの?
1523:21mekazettonn安牌が出来るのを祈って2p
1623:23londonochiruおつかれさまでした。5sはポンよさそうですね
1723:24ustreamer-56972絶対鳴く
1823:28ustreamer-56972曲げる
1923:28higelong曲げない
2023:28mekazettonnリーチ!!
2123:28ustreamer-569724800→9600はおいしい
2223:28VenusSay三暗刻とかタローさん強欲><
2323:28londonochiruこういうのは曲げないです
2423:28VenusSayまぁ曲げませんけどねw
2523:29modeclown曲げないけど曲げもありそうです
2623:31mekazettonn90%以上とまりません
2723:32ustreamer-97620!?
2823:32modeclown(・・。)ん?
2923:32ustreamer-56972
3023:33ustreamer-81510おわった・・・?
3123:33taroo2636落ちた><立て直します
3223:34taroo2636そのままお待ちください
3323:35ustreamer-97620おk
3423:36taroo2636戻りました?
3523:36ustreamer-97620おk
3623:36modeclownおkですー。
3723:36ustreamer-56972キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
3823:37ustreamer-52378部屋キック余裕でした
3923:37ustreamer-91061いま家帰ってきてアンコロ配信みえようと思ったけど再生できない自分はつかなすぎです。><
4023:38mekazettonn3日くらいすると録画が見れるようになるよ
4123:38ustreamer-91061映ってますよ 正常に動画流れてます。
4223:39ustreamer-910613日ですか・・・・まてな・・・・・情報ありがとう。
4323:43mekazettonn3p切ります
4423:43mekazettonn愚形ターツだと索子を払いたいんですけどそれじゃ遅いですかね?
4523:44mekazettonn4s6s引きは拒否的な
4623:44mekazettonn6sじゃなくて8s
4723:45mekazettonn基本3pだけど打点がいるときだけ12p払いします
4823:46mekazettonn取り込みがずれてます(◞‸◟)
4923:46narakunoou鉄雑魚が来ました
5023:48narakunoou配信音も消して集中したのに、この5s切りとか何故か河の7sが見えていなかったw
5123:49mekazettonn染めないです4-7s引きの時のみ染めに渡ります
5223:49mekazettonn索子じゃねーや萬子引きです
5323:49mekazettonn中ポンのあとです
5423:50narakunoouこの時点では、面子手にするなら123でチートイも見てました。
5523:51narakunoou下手糞だなー。ちなみにtarooさんの中はポンしません。
5623:52narakunoou曲げてから左下に「フリテン」と表示されて蒼ざめた系雀士です。
5723:52londonochiruこの形で中ポンは考えたことないですね 筒子がカンチャンなら…
5823:53narakunoouイッツーあるので染めなくても打点充分ですしね
5923:53ustreamer-56972くいたんありそう
6023:53narakunoouこれは9sから切るかな
6123:54mekazettonn普通に白。普通ってなんやねん。
6223:54ustreamer-61144祝勝会と聞いて
6323:56narakunoouまんまと1m討ちとられまんた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
6400:05ustreamer-76216NISHIさんの手順はすごいねー
6500:05ustreamer-56972打ち筋も凄いし人間力もすごいwww
6600:05VenusSayNISHIさんが場を支配してたのは間違いない
6700:06mekazettonn東で放銃後の切れフリテン追っかけは笑った
6800:06ustreamer-52378さっき代表から貼ってもらったのコピーできてなかった
6900:08ustreamer-56972とりこみ
7000:08narakunoou取り込めてないてむお
7100:08ustreamer-56972おkっす
7200:09londonochiruNISHIさんは本当華があるなあ
7300:09narakunoouNISHIさんはエンターテイナーですなぁ
7400:10ustreamer-76216これ普通9pなのかな(´∀`)?
7500:11mekazettonn僕は9p切りますけど
7600:11ustreamer-80722ソーズに勢いを感じなかったですー
7700:11narakunoou言っても筒子愚形になる可能性も結構ありますしねぇ。9p打ちます。
7800:12ustreamer-80722そですー
7900:12ustreamer-52378代表おったかぁ
8000:12ustreamer-56972代表批判wktk
8100:12ustreamer-80722自由になんでもいっちゃってくださいw
8200:13narakunoouNISHIさんが配信すると「違うんですよ!これは~」って沢山言いそうw
8300:15ustreamer-56972英雄は実際いっぱいいっぱいで染めのケア考えられなかったと予想
8400:15VenusSay9sですね
8500:16ustreamer-5667347sはいらんのですよ
8600:18ustreamer-56972ぺちょさんの染めを見て足止めってアンコロさんが
8700:25ustreamer-23239そろそろ寝ます。今日はお疲れ様でした
8800:25ustreamer-569727pのとこ
8900:26ustreamer-56673あれだけ魅せたのに入会希望のメール一通もきませんでした!
9000:27ustreamer-56673そうですね
9100:27ustreamer-52378西グループ配信すぎる
9200:31ustreamer-56673えらい
9300:41ustreamer-80722さすがに押しすぎちゃいましたか☆(ゝω・)v
9400:42ustreamer-56673代表はツモしか念頭にないからね
9500:44ustreamer-56673代表は手役に縛られない
9600:44ustreamer-9707リンシャン狙い!?
9700:44ustreamer-52378かっけぇ
9800:44ustreamer-80722三色気づいてなかったっす( ´∀`)
9900:44ustreamer-52378三色気付かずなくとか かっけぇ
10000:44ustreamer-56673なんで1pポンしたの(´;ω;`)
10100:45ustreamer-80722形テン&まさかのリンシャン狙い
10200:45ustreamer-56673NISHI理論ですね勉強になります
10300:47ustreamer-9707NISHIさんのブラフが光る
10400:47ustreamer-56673この中を打たせないためのポン
10500:48ustreamer-52378なるほどなるほど
10600:48ustreamer-52378理にかなってるなぁ
10700:48ustreamer-56673テンパイを取るというより差し込みだったんですね
10800:50ustreamer-56673さっきの差し込みが作った流れですね
10900:50ustreamer-52378自然に裏が乗ると
11000:51ustreamer-56673ちょっとタメたのは他家にかわいそうだから安目で許してあげたんですよね
11100:51ustreamer-80722ちょっと勢いが足りませんでしたね。
11200:51ustreamer-56673見切ってたかー
11300:55ustreamer-56673N I S H I 理 論
11400:55ustreamer-52378wwwww
11500:55ustreamer-80722(∩´∀`)∩
11600:56ustreamer-566732000点になった時はHPどうしようか考えてましたすいませんでした
11700:57ustreamer-52378安直な私には役満上がりだと思ってたんですがこういった見せ方もありましたか 勉強になります
11800:58ustreamer-80722楽しんでもらったようでなによりです( ´∀`)
11900:59ustreamer-9707NISHIさんすべらんなあ
12000:59ustreamer-52378400人だとらいつべじゃ厳しいと思う
12100:59ustreamer-56673心臓に悪いので1年1回くらいでお願いします
12200:59ustreamer-80722次回は4人らしいから、誰にするか迷ってます( ´∀`)
12301:01ustreamer-56673西さん引継ぎお願いします
12401:02ustreamer-80722おつでしたー(*´ω`*)ノシ 明日予定があるんですみませんw
12501:02ustreamer-9707おつかれさまでした!
12601:02ustreamer-56673おつ

この記事と関連性が高い記事

“「天鳳第1回軍団対抗戦」に出場しました” への3件のフィードバック

  1. このきー より:

    乙でした。
    代表が素敵過ぎました。

  2. taroo より:

    >このきーさん
    お疲れ様でした!!
    このきーさんの試合も面白かったです!!
    やっぱり俺たちの代表は最高でした!!

  3. […] ・副露の仕方 ・テンパイ、ノーテン宣言の仕方 など。 ◆NISHIグループ万歳会場 「第一回軍団対抗戦」の牌譜検討。NISHI代表の牌譜で勉強。 […]

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2010年10月
    « 9月   11月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]