鳳南1000戦




明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

先日八段に落ちて全くやる気が無かったのですが、ちょっと打ってみたら調子が良くて鬼打ちしてしまいました(´・ω・`)
そのおかげで鳳南(鳳凰卓東南戦)1000戦をようやく達成しました。

(牌譜解析は876戦分しかないので省略)
これで私もれっきとした天鳳廃人民ですな(*´ω`*)


もうちょっと頑張って今月中に九段に復帰できればいいなー。
ランキング見ると、やっぱりラス率を2割1分台にする必要がありますね。
安定段九段が目標ですか。

この記事と関連性が高い記事

“鳳南1000戦” への5件のフィードバック

  1. bakase より:

    つえええええええええええええ!(゚д゚)

  2. taroo より:

    >福地先生
    ここ100戦くらい調子が良いのですが、悪い時よりも仕掛けを意識したら上手くいきました!!
    近オリのコラム面白かったですよ~。

  3. […] 参考:天鳳ランキングサイト(仮)(男冥利.com) 以前ブログで鳳南1000戦達成の記事を書きました。(2011年1月9日) そのときに2つの目標を立てたんですね。 […]

  4. […] Check 1000戦到達時に課題を挙げた「ラス率を2割1分台にする」ですが、こちらは無事に達成することができました。 安定段九段は残念ながらまだ到達できていませんが、直近の成績(1000戦で9.7段)が維持できるのであれば到達可能な数字になってきました。 成績が向上したのは、後ほど説明する4つの方針がうまく機能した結果かなと思います。 それを確認するためにさらに細かく500戦ごとの推移を見てみることにします。 ※データを移動している間に1戦ずれてしまいましたw ※左から、鳳凰卓東南戦全ゲーム(2465戦)、1~500戦、501~1000戦、1001~1500戦、1501~2000戦、2001~2464戦 注目していただきたいデータは ・平均順位 ・3位率と4位率 ・安定段位(鳳凰) ・和了率(副露) ・放銃率 ・立直率(良形率・愚形率) ・副露率(副露収支・副露時放銃率) ・流局時順位変動 になります。 ここが意識してきた4つの方針に影響する数字です。 それでは次回から細かく見ていきます。この記事と関連性が高い記事666 […]

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2011年1月
    « 12月   2月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]