ただいま九段





というわけで九段に戻ってきました。

これで三度目の九段なのですが、三度目の正直で十段昇段!!

・・・というわけにはいかず、仕事の都合でまた保存民になります。
本気で十段・天鳳位になるには、やはり相当な打ち込みが必要だなぁ、とあらためて感じました。


今回は昇段チャンスで5,6回失敗して、ラスを引かされたときは修羅パンツ状態でした。



投げても壊れないマウスキーボードはプレゼントしてしまったために手元にはありませんが、エアマウス投げで平常心を取り戻し、無事に昇段できました。


少し私の歴史を振り返ってみると・・・

2007年3月 新人 天鳳(半熟荘)デビュー
2007年11月    初段 上級卓デビュー
2007年12月    四段 特上卓デビュー
2009年2月26日  七段 鳳凰卓デビュー この頃は東風も打ってた
2009年5月2日   六段 初の降段 (ゝω・)vチャオ
2009年10月31日 七段 再び鳳凰復帰
2009年12月24日 八段 初の八段 日付は気にするな!
2010年3月14日  七段 降段
2010年4月17日  八段 昇段(2回目)
2010年9月17日  九段 昇段(初)
2010年12月16日 八段 降段
2011年2月4日   九段 昇段(2回目)
2011年5月8日   八段 降段
2011年6月11日  九段 昇段(3回目)

こんな感じです。
よく降段してますねww
初期の頃は今ほどラス回避を意識していなかったというのもありますね。
(今でも暴牌だろって牌打ちますけどw)

でも、本当に天鳳をここまで打って良かったなと思ってます。
ラス回避が重要な麻雀ですが、それでも他の麻雀に活用できそうな技術はたくさん学べました。
(残念ながら活用する機会が少ないために検証はできませんがw)

とりあえず現時点での牌譜解析を貼っておきます。
誰かみんなのまとめてくれないかなー(/ω・\)チラッ



なんか引退するみたいな文章ですが、鬼打ちしないというだけで、配信とか文章とかそっちを重視します-。
今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)

この記事と関連性が高い記事

“ただいま九段” への5件のフィードバック

  1. あーにゃ より:

    投げても壊れないキーボードありがとうございまーす(*´ω`*)

  2. bakase より:

    いいなあ、強くて;;

  3. taroo より:

    >あーにゃさん
    また買うまである(*´ω`*)
    >福地先生
    先生も鳳南鬼打ちすればすぐに九段だと思いますよ。

  4. このきー より:

    比嘉さん並みに上下してますねw

  5. taroo より:

    >このきーさん
    比嘉さん、ペチョさんとかと同じですねw
    六⇔七エレベーターから七⇔八、そして八⇔九と段々コツがつかめて良くなってきました。

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2011年6月
    « 5月   7月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]