「咲-Saki-」アニメ化で何ができる?




本日「咲-Saki-」の最新刊8巻が発売され、テレビアニメの新シリーズを制作することが発表されました。

参考:まんたんウェブ 『咲-Saki- : 美少女たちの熱血マージャンマンガ テレビアニメ化決定 「ガンガン」で新連載も』


これは麻雀界にとって、とても嬉しいニュースです。

近年の若年層が麻雀を始めるきっかけとして大きく貢献しているのがアニメや漫画の影響。
特に、福本先生の「アカギ」や「咲-Saki-」の影響力は強く、その勢いは海外にまで届いています。
※中華圏や韓国の日本麻雀ユーザーの多くが影響を受けています。

放送時期はまだ不明ですが、いい影響を与えるのは間違いないでしょう。


「咲-Saki-」のアニメ化はこれで2回目なのですが、アニメ特設サイトを見ると、前回放送時はかなりたくさんのイベントを行っているのがわかります。

参考:『「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト』


前回、麻雀王国では、「咲-Saki-」の何切るとゲームのシステムを提供させていただきました。
今回もぜひ何かご一緒にできればと思っています。

「清澄高校麻雀部の『何切る?』」
「ミニゲーム」


天鳳でも「咲-Saki-杯」が行われ、イベント開始時にはアクセスが集中しすぎてサーバーが落ちたこともありました。
最終的に参加者は9948人と過去最高の参加者でした!!


しかし、残念ながら雀荘でのイベントは行われなかったようです。
そもそも多くの雀荘が「咲-Saki-」の存在を知らなかった、ということもあるでしょうが、雀荘から何らかのアプローチをかければ実現したかもしれませんね。

これからの麻雀業界としては、こういった層をうまく雀荘へ誘導できるようにつとめなければいけないでしょう。
麻雀業界は閉鎖的でどうしても業界内で完結してしまうことが多いので、さらなる発展を目指すにはもっと別の業界と提携することが求められて来ます。
今回のアニメ新シリーズを機に、麻雀業界、雀荘から何らかの動きがあることを期待しています(*´ω`*)



早速買ってきて読破しました。
しかしパンツはいてない度がアップしてないか(*´ω`*)?

この記事と関連性が高い記事

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2011年6月
    « 5月   7月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]