天鳳リアルトライアル




12月18日に天鳳リアルトライアルに参加してきました。
もうすでに多くの方がブログやSNSなどで感想を書いておりますので、そちらもご覧いただければ。


麻雀ウォーカーにもあげましたが、受付の行列にはびっくりしました!!
雀荘で行列って中々ないですから・・・
これだけ楽しみにしていた方々がいるっていのは嬉しいですね。

それもそのはず、ほぼ天鳳オールスターがそろったといってもいいメンツ。

比嘉秀仁(六段~十段)、美影あや(現役大学生でアイドル的なんちゃら)、kogepan(控え目な十段)の主催者3名に加え

角様(神)
ASAPIN(天鳳位)
(≧∇≦)(天鳳位)
福地誠(雀ゴロ)
わせりん(一番街)
ぐっさん(統計的に麻雀だけはサウスポー)
げんたろ(げんたろ帝国)
一北寛人(プロ協会関西本部長・女装八段)
taroo(マナーおじさん)
男冥利(ランキングおじさん)
オサーン=勘(寝てない)


あと今回は参加できなかった有名プレイヤーとしては、もう一人の天鳳位、独歩さん、\(^o^)/★さん、渋川さんなどがいらっしゃいますが、それにしても全国からよく集まりました。


イベント中、ゲストはほぼ打ちっ放し。
私はメンバーをしていたこともあって打ちっ放しには慣れていますが、それでも体力的にきつかった。
比嘉さんや福地先生はともかく、つの様はかなりきつそうでした。

それでもゲストの方々は笑顔で参加者と談笑しながら麻雀を打つあたり流石です。
運営の方も大変感謝していました。
また、大きな事故もなくイベントが行えたのも、開場のe-sou様、WEMP様、雀サクッ様など運営スタッフ様のおかげですね。


TwitterやSNSではおおむね高評価だったイベントでしたが、全く反省点が無かったとはいえないわけで・・・
いつになるかわかりませんが次回に向けて、こうした方がいい、とかご意見がありましたら是非ご意見くださいませ。
必ずしも反映できるわけではありませんが、参考にさせていただきます。


個人的には
・ゲスト同士の対戦が無かったこと。ゲストの方々も1ユーザーなので打たせてあげたかったですね。
・自分の成績が把握できなかったこと。これはゲーム数が多くて集計的にかなり難しいのですが、対応策はありそうです。
・イベントの様子を生放送したい!!というユーザーがいました。映りたくない方もいるかと思いますので難しいですが、できたら面白そうではあります。

などなど。



ちなみに1部で3位だったため、色紙をゲット(*´ω`*)
そしてペチョーリンTシャツもこっそりゲット(≧∇≦)
そして天鳳マウスパッドは帰宅途中に無くしました(´・ω・`)

この記事と関連性が高い記事

“天鳳リアルトライアル” への2件のフィードバック

  1. オサーン より:

    俺の扱いがひどいてむ!ぴー!

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2011年12月
    « 11月   1月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]