「咲-Saki-」イベントが続々登場!!




人気麻雀漫画「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」のアニメが来春スタートします。
それに先駆けて、ニコニコ生放送でアニメ「咲-Saki-」の一挙放送が放送されました。



直前のタイムシフト予約数では

1位 「咲-Saki-」一挙放送~一日目~ 37,112  ←New!!
2位 「魔法少女まどか☆マギカ」日台同時一挙放送 35,931
3位 「化物語」一挙放送 32,132
4位 「咲-Saki-」一挙放送~二日目~ 28,250  ←暫定(現在進行中)
5位 「東のエデン」劇場版一挙放送 21,223
6位 「ペルソナ4」1話~15話一挙放送 20,869
7位 「東のエデン」TVシリーズ一挙放送 19,634
8位 「おねがい☆ツインズ」一挙放送 19,198
9位 「とらドラ!」二夜連続放送~1日目~ 17,225
10位 DVD版「School Days」一挙放送 16,356

出典:七対子ch


ということから、「咲-Saki-」の人気の高さが伺えますね。

結局両日とも20万人以上の視聴者を集めました!!




麻雀界にとっては非常に嬉しい話なんですが、実はリアル麻雀に関わる人は、まったくといっていいほど「咲-Saki-」に興味が無いみたいなんですよね~。

「咲-Saki-」に影響を受けて麻雀を始める人は非常に多いというのに残念!!
リアル麻雀界に受け入れ体制がほとんど整っていないのが現状です。

「咲-Saki-」の舞台は、”世界の麻雀競技人口は数億人を越え、プロの麻雀プレイヤーは人々の注目を集めていた。高校でも大規模な全国大会が毎年開催され、そこではプロに直結する成績を残すべく高校生麻雀部員たちが覇を競っていた。”とあるとおり、理想的な世界が広がっているのですが、こういった世界に憧れている麻雀ファンは結構いるんですね~。

実際「咲-Saki-」に影響を受けている学生たちの中には、真剣に麻雀の普及に取り組んでいるグループもいます。


3月からはセガのネットワーク対戦麻雀「MJ5」や秋葉原の雀荘「てんぱね」でイベントが行われます。

セガネットワーク対戦麻雀「MJ5」『第3回 咲-Saki-CUP』
あきば雀荘てんぱね『咲-Saki-』イベント 『麻雀部設立!~皆で咲-Saki-牌を楽しもう~』

是非この機会に「咲-Saki-」の世界に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事と関連性が高い記事

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2012年3月
    « 1月   4月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]