天鳳イベント目白押し!!




1月の日本オープン一般予選以来、ユーザー参加型のイベントが無かった天鳳ですが、5月になっていきなり3つも開催されることになりました!!
どれも面白そうなイベントで、私もできるだけ参加したいな~と思っています。



◆IORMC


International Online Riichi Mahjong Competition(IORMC)」は今回で4回目となる海外の天鳳ユーザーとの交流戦です。
今回からロシアが加わり、韓国・中国・ロシア・日本の四カ国による対抗戦となります。
各国6名の代表選手が全4回戦を戦い、個人戦と団体戦を競います。

前回同様日本代表予選を行い、上位4名が本戦に出場できます。
残りの2名は推薦で、梶本琢程プロが決定、もう一人は交渉中です。

予選・本戦ともに東南戦・赤無し・飛び無しということで、いつもの天鳳段位戦とは違うところもありますが、是非参加してくださいな!!


◆第二期天鳳名人戦 鳳凰卓代表選抜戦


第二期天鳳名人戦 鳳凰卓代表選抜戦」は、天鳳名人戦の出場者を鳳凰卓から選抜するイベントです。
100戦以上の段位効率を競い、最も高い段位効率のプレイヤーが天鳳名人戦に出場できます。
5月に入ってたくさん卓が立っているのはこのイベントのせいでしょう。
普段は東風戦を打っている強者も東南戦に流れてきて、どの卓にも高段者がいる激しい予選となってます。

果たして誰が代表になるでしょうか!?
楽しみですね!!

私は5月も忙しそうなので100戦以上打つのは難しそうです(´・ω・`)
※今のところ0戦


◆天鳳チーム対抗戦



天鳳チーム対抗戦」は、天鳳初?の団体戦の公式イベントで、1チーム5人(+リザーバー1人)で競います。
私も何度かユーザー主催のチーム戦には出場したことがあるのですが、これが結構面白いんですよね!!

今回ももちろん参加します!! 

・・・と言いたいところだったのですが、あいにく予選開催日に仕事が入りそうで、リザーバー登録となりました(´・ω・`)

私が参加するチームはこちら!!

チーム名:NISHIGR(NISHIグループ)

先鋒:roco(ID名:確変地獄七段)
次鋒:メカゼットン(ID名:メカゼットン九段)
中堅:このきー(ID名:このきー八段)
副将:VenusSay(ID名:VenusSay八段)
大将:NISHI代表(ID名:赤いNISHI実力十段)

リザーバー taroo(ID名:taroo九段)


他にも、比嘉さん率いるプロ協会鳳凰民チームなどプロチームも参戦予定とあって盛り上がりそうです!!
エントリー締め切りが2012年5月12日24時なので、まだチームを組んでいない方は友達を誘って参加してみてはいかがでしょうか!?

この記事と関連性が高い記事

“天鳳イベント目白押し!!” への2件のフィードバック

  1. NISHI より:

    今回の対抗戦もよろしくお願いしまーす!!(∩´∀`)∩

  2. taroo より:

    >NISHI代表
    予選は仕事でいけませんが、このメンバーなら問題無いでしょう!!
    よろしくお願いします!!

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2012年5月
    « 4月   6月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]