鳳南2000戦&トータル3000戦





ようやく鳳南2000戦&トータル3000戦を打ちました。

※トータル3000戦の内訳は
鳳南 2000戦
鳳東 113戦
特南 583戦
特東 23戦
上南&上東&般南&般東 281戦



参考:天鳳ランキングサイト(仮)(男冥利.com)




以前ブログで鳳南1000戦達成の記事を書きました。(2011年1月9日)

そのときに2つの目標を立てたんですね。

・ラス率を2割1分台にする → 0.222 未達
・安定段九段 → 8.547 未達

これを達成すればおのずと十段も見えてくるだろうと思ったんですが、結局両方とも未達><
直近の1000戦の成績は悪くなかったのですが、最後の100戦(今月)の内容が悪すぎてちょっと残念でした。


鳳南2000戦を振り返ってみると

最初の500戦は鳳凰卓に慣れる500戦
次の500戦は鳳凰卓で戦える500戦
次の1000戦は鳳凰卓で負けない1000戦


といった感じでしょうか。

回数を重ねるごとに段々と負けないようになっていったような気がします。

天鳳では、勝つことよりも負けないことが重要だなぁとあらためて感じました。

牌譜解析などはまた次の記事で。

この記事と関連性が高い記事

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2012年9月
    « 8月   12月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]