形式テンパイ(5)




南1局微差の2着目ですが、ラス目からリーチが入りました。




ここは絶対に放銃出来ないのでオリます。018_p_ps9_1.gifは攻守兼用の牌ですね。




010_p_ps1_1.gifがワンチャンスで切るとイーシャンテンですが、安全に現物の打012_p_ps3_1.gif



安全牌を切っていったらテンパイしました。
010_p_ps1_1.gifは生牌ですが、ドラがかなり見えているのでここは勝負したいです。
手役が絡まなければ打っても安いでしょう。
もちろんダマに構えます。




無筋の007_p_ms7_1.gifは流石に厳しいので、031_p_ji_n_1.gifで回ります。




ここはちょっと迷ったのですが、強気にチーして形テン取り。
マンズがかなり高いので、安全にチーしないのもありだと思います。




無事に形テンが取れました。


■牌譜はこちら

この記事と関連性が高い記事

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2013年8月
    « 7月   10月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]