鳳南3000戦




鳳南(鳳凰卓東南戦)で3000戦を達成しました。
この記録を達成したのはわずか50人の廃人だけであります。


参考:男冥利ランキング


参考:天鳳記録


直近50戦の内容が悪かったので不満ですが、長期成績としては目標だったラス率0.220切りができたので良かったです。
鳳南2000戦の時にもかきましたが、2つの目標「安定段位9段」「ラス率0.220切り」のうちの一つを達成しました。
「安定段位9段」については、直近1000戦の安定段が9を超えており、成績が徐々に向上しているので5000戦を打つ頃(2015年ww)には達成してるかもしれませんw

1000戦 8.500段 (2011年1月)
2000戦 8.547段 (2012年9月)
3000戦 8.717段 (2013年10月)

参考記事:鳳南2000戦達成鳳南1000戦達成


また、天鳳記録を見ると、1200時間という数字に愕然としてしまいますが、おかげさまでかなりの修行ができました!
ただただ鬼打ちするだけでなく、きちんとした目標設定と牌譜の検証→改善の繰り返しで成績は必ず向上できますので、みなさん頑張りましょう!


今後ですが、溜めた牌譜を元にしたブログとか大会開催とか配信とかをやりたいと思っているので、段位戦の鬼打ちはいったん休憩します。
打ったとしてもちょこっと打つくらいかなと。
それでは!

この記事と関連性が高い記事

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2013年10月
    « 8月   11月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]