独歩さんトークショー ご参加ありがとうございました!




12月1日の独歩さんトークショー&対局イベントにご参加いただきましてありがとうございました!
大船だったので人数が集まるか不安でしたが、shoot39さんやいぬじゃらしさんなどの十段を始め、高段者の方に来て頂きました。皆さんありがとうございました!
なお、トークショーの様子は編集してアップ予定です。

参考:青山学院4年さんのレポ「■イベント結果■【MAP大船店 神奈川 大船 ~独歩トークショー~】」


青学さんは打ち上げには参加しなかったのですが、これがホントに面白かった。
あまりの鬼打ちと素性がわからなかったことから、shoot39さんは精巧なbotじゃないかという噂がありましたがw、表に出てこなかった理由を聞かせてもらったり、壮絶な過去の麻雀の話など、聞けば聞くほど今の強さには納得するし、あまりの強烈さに「これは勝てねぇわ」と感じましたわ。
そんな強烈な印象のshootさんもお茶目でかわいいところが色々あって、是非またイベントに来て頂きたいなと思いました。またのご参加をよろしくお願いします。


さて今回のイベントは、実験も兼ねてニコ生で放送しました。




こんな感じでカメラ2台を設置して・・・




こんな画面になってます。




いま自宅で色々テストしているのですが、徐々に改良してより良い配信方法を模索していこうと思ってます。

一応目標とするところは

A配信・・・全員の手牌
B配信・・・捨て牌+会場の様子

の2窓配信となってます。

これをいかに低予算で、そこそこの質で配信できるか、というところですね。
このあたりはまた別の記事で書こうと思います。


さて、9日(月)22時からは2013年最強の”たろう”を決める戦いが開催されます。



■参加者
ささたろう(sstaro)  
たろう(taroo) 
たろたろ(たろたろ.) 
たろ(taro3900)

ささたろうさんから話が来たときは、誰が参加するのか聞いていなくて、肉☆棒太郎さんが来たらどうしよう、とか思っていましたが安心しました。


独歩さんのイベントにはtaro3900さんが参加して頂いたのですが、前哨戦では見ての通り完敗してるので頑張ってリベンジします!


※シールの数が多いほど勝ってます。

この記事と関連性が高い記事

“独歩さんトークショー ご参加ありがとうございました!” への2件のフィードバック

  1. つっちー より:

    行きたくはありましたがどうしてもお金が足らないので断念致しました。
    次回近場でありましたら行かせて頂きたいです

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2013年12月
    « 11月   1月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]