梶やんチャンネル「第1回 梶やん vs ASAPIN ガチンコ勝負!」




梶やんチャンネルの「第1回 梶やん vs ASAPIN ガチンコ勝負!」に参加してきました!



タイトルにあるとおり私はおまけなのですが、梶やん、ASAPIN、渋川プロという豪華メンバーと打たせて頂きました!

結果から書いてしまうと、

2位 D:taroo(+6.0) A:ASAPIN(-18.0) B:takutei(-37.0) C:闘士☆渋川老(+49.0)
4位 D:taroo(-34.0) A:takutei(+45.0) B:ASAPIN(+12.0) C:闘士☆渋川老(-23.0)
1位 D:taroo(+61.0) A:闘士☆渋川老(+26.0) B:takutei(-27.0) C:ASAPIN(-60.0)

1.渋川 +52
2.taroo +33
3.梶やん -19
4.ASAPIN -66

ということで、魔神・渋川プロの勝利!となりました。


全体的な感想としては、配牌もツモも非常に良く、ほぼ先制でリーチをかけていたのであまり考えることが無かった、という感じでした。
しかもほとんどアガッてほとんど裏ドラが乗っていたというバカヅキでした。
ということであまり書くことがないのですが、ちょっと迷った局面を挙げると


■2回戦 東3局



これは追っかけなくても良かったかも。
受けきれないと思ったのと8pが悪くないと思ったのでリーチしましたが、よく考えると安牌2枚あるし微妙。


■2回戦オーラス



これはとりあえずテンパイとった方が良かった?7pは空テンですが・・・


■3回戦 東4局



これは普通は当然リャンメンなんですが、タンヤオ仕掛けの渋川プロからアガリたかったのと、こういうリーチも打ちますよ、というアピールですねw いつか役に立つのか?



【牌譜】
1回戦
牌譜


2回戦
牌譜


3回戦
牌譜


この記事と関連性が高い記事

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2014年5月
    « 4月   6月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]