天鳳リアルトライアル4




天鳳リアルトライアル4が9月13日(土)、14日(日)に東京・池袋で開催されます。

title_tenho364x263
※余談ですが、この画像はこれとかこれを参考にしてますw


天鳳ユーザーのみなさんはすでにネット上でいろいろな方とつながっているので、いまさらリアルで会う必要なんてないよなー、なんて思う方が多いと思います。

でもね、いくらネットだけで完結する世の中になったとはいえ、人と人とのリアルのつながりって結構バカにできないんですよね。



最近、ふとした縁で、2件ほど仕事の紹介のようなことをしました。

お二人とも最初のきっかけはネットなんですが、リアルで会うことで、ネットだけではわからなかった雰囲気や人柄を感じることができました。

一度でもリアルで会っていなければ、僕も後押しできなかったし、もしかしたら成立していなかったかもしれない。

「あのタイミングでダイレクトメールをしていなければ、このイベントは開催されていなかったかもなー」
「あのオフ会に行っていなければ、こんなことにはなってなかったかもしれないなー」

とか考えると、人と人との出会いとか縁って面白いなーと思いませんか?



いま天鳳の仲間でセットしている方も多いですが、元々はオフ会やリアトラが最初の出会いだった方が多いのではないでしょうか?

そういうきっかけとなる場の一つとして、「リアトラ」が存在すればいいかなと思います。


もしかしたらあなたも、リアトラ4がきっかけで・・・なんてことがあるかもしれませんね。

まだ参加を迷っているあなた。

きっかけ、作りに来ませんか?


天鳳リアルトライアル4へのお申し込みはこちらから(申し込み期限:9月7日23時59分まで)


■リアトラお楽しみポイント

1)懇親会などで絶対に話を聞いておくべきだと思う参加者!

・=いちはら=さんの裏街道の麻雀話
・shoot39さんの天鳳を始めた頃から今までの話
・西園寺靖子(兄)さんの過去~現在のブログの話
・怖くないお(さくらこ)さんの決して怖くない話

この4人は絶対に面白いネタを持っているので、是非お話することをおすすめします!


2)大会の雰囲気を味わおう!

今回、13日の大会システムは予選→準決勝(+順位決定戦)→決勝のトーナメントで行い、全員に最終順位が付きます。

天鳳ユーザーにとって、1日単位のわずか数戦の戦いに意味を感じないかもしれません。
しかしリアル麻雀で1000戦単位の成績を競うのは現実的では無いので、できるだけ実力が反映されるような新たな仕組みを考えていく必要があります。

なにより、大会はパソコンの画面越しでは伝わらない雰囲気がありますので、是非それを体験して欲しいと思います。
ガチ勢じゃなくても気軽に参加してみてください!
普段の天鳳、そしてフリーやセットとはまた違った感覚が味わえると思います。

この話の詳細は次の記事に書きますね。

この記事と関連性が高い記事

コメントを残す

CAPTCHA


  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀界や天鳳についてあれこれ書いています。

    ■このサイトについて
    ■お問い合わせ

    profile20121227.jpg
  • 麻雀ニュース

    麻雀専門ニュース

    麻雀ウォッチ

  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2014年9月
    « 7月   10月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • リンク

  • 麻雀荘メンバーマニュアル完売!!


    おかげさまで完売しました!!
    ありがとうございました!!
  • 「麻雀 10倍勝てるテクニック」で紹介されました


    福地誠さんの「麻雀 10倍勝てるテクニック」の中で「特別収録」として本ブログの記事が紹介されました。
  • [PR]