ディレイ配信


天鳳のプレイを生放送(配信)するのがはやっているのですが、これを同卓者がのぞき見していたという事件がありました。
それに対して、我らがつの様は、「配信を自粛してください」という裁定をしました。

詳しくは、多くのブロガーの方が取り上げているので、そちらをご参考に。
ウザクさんが一連の記事をまとめてます。 → 「『配信覗き』に関するリンク集


いやー、正直これはまいったな、と思いました。
だって、私も配信しようと思ってパソコン買っちまいましたよ。

ただ、つの様自身も迷っているようなので、まだ最終決定ではないようですが…。

ディレイ配信ってできないんですかね?
リアルタイムではなく、数分遅れで配信するのです。

以前、天鳳最強戦の福地先生の配信で、おりりんがゲストの時はディレイで配信していましたよね?
あれはLive tubeの中の人が設定していたんでしたっけ?

問題点は、リアルタイムじゃないので、視聴者とのコミュニケーションが一方通行になってしまうこと。
だったら、対局中はディレイで、それ以外は元に戻すとか…
そうすると、配信を一度切らないとディレイを切り替えられないか…

ならば2つ配信をたてて、対局する時にディレイ配信に誘導するとか?
でも視聴者は面倒ですよねー。

2つ配信するのは回線に無理があるでしょうか?
そもそも個人の範疇でディレイ配信ってできるんですか?

というわけで、誰かディレイ配信の仕方を教えてくださいw
個人的にはディレイできるなら、それで配信にチャレンジしたいと思います。

  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀業界についてあれこれ書いています。
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2010年2月
    « 1月   3月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728