ガチフェスレポ


7月24日に天鳳プレイヤーによる「ガチ・フェスティバル」が開催されました。
いつも通りオフレポ書きますが、今回は簡潔に書きますー。

※幹事の巷の打ち手さんのレポートが詳しいので、詳細はそちらをご覧ください。
アンコロキングさんのレポートもどうぞ。
※深夜の惨劇の情報を知りたい方は被害者(軽傷)の一人、式(VenusSay)さんのレポートをご覧ください。


◆昼の部
・10分前に到着したが、ほとんどの人がいた。素晴らしい!!
・ちくきくんがメガネなし、帽子なしだったので、最初誰だかわからなかった。
・会場の雀荘からサインを求められる。
・何故?と思ったがアンコロさんのお手本を参考にとりあえず書いてみる。
IMG_0006.jpg

・ペチョーリンさんのサイン。どうやらサインは般卓民のようだ。
(右クリックで名前を付けて画像を保存。壁紙にどうぞ。)
IMG_0005.jpg

・お手本(アンコロさん)
IMG_0008.jpg

・天鳳での確変中を持ち込み、最初の4戦で1121で174ポイント叩く。
・5戦目、ちくきくんのリーチに手詰まって、カンツの2mを落としてみる → 5800に刺さる →3着
・最終戦前にポイント確認できず。どうやら143ポイントでトップ目だった。
・最終戦に87ポイントのkickchiさんと同卓。この直対でトップラスで逆転される。
・あれだけの確変引いて優勝できない男の人って・・・

◆最終成績


◆飲み会
・飲み過ぎた!!
・書けないことが多すぎたw
・最終的に、「ペチョーリン」 → 「ペチョ」 → 「ペ」 になってた。

◆夜の部
・”天鳳界のマナー厨”として、”煽る”とはどういうものかを魅せる。
・マナ良しはマナ悪ができて何ぼです。知っているが使わない。
・アンコロさんいわく、「天牌の黒沢さんが『サマは使うために覚えるんじゃない、やられた時に返すためだ』というのと同じ」
・ドヤ顔で語りましたが、実はちょっと酔っぱらっていただけです(´・ω・`)
・ちゃら。さんはおっさんだが、なぜか谷間が気になる。
・ちゃら。さんが対面にいたので、上記理由につき、あえて山を前に出さないというマナ悪も考えたが自粛。
・ちまたんと電車で帰るー。
・その後、会場では惨劇が繰り広げられたという。

—————————————————————————————
幹事の巷さん、参加者のみなさん、お疲れ様でした!!
kickchiさんおめでとうございます!!
今回も楽しませていただきました!!
夜の部は色々煽って申し訳ございません。
煽りネタはまだ1割も出してませんけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ
酔っぱらって甘えてしまいましたわ。
またよろしくお願いしますー。

  • プロフィール

    ◆taroo(たろー)

    雀荘検索「麻雀王国」やニュースサイト「麻雀ウォッチ」で麻雀界の情報を発信しています。こちらはtarooの個人ブログで、麻雀業界についてあれこれ書いています。
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー

  • カレンダー

    2010年7月
    « 6月   8月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031